【ポケモン剣盾】ラティオスについて【考察】

f:id:ZARUkeeper359:20201104113515p:image

どうもこんにちは。

今回、冠の雪原がDLCで配信され、いろんな準伝説ポケモンが大放出されましたね。

 

いままでガラル地方にはこられなかった強力なポケモン達がやってきて幅を利かせる様は、まさしくガラル地方のモデルとなったイギリスが過去に植民地にやってきた事のように思えて、ゲームフリークも結構大胆な表現をしてきたなぁと感嘆の声を出さずにはいられません。ひぎぃ。

 

というわけで今回は第3世代ルビーサファイアエメラルドにおいて初登場したラティオスというポケモンの対戦面における考察をしません。

 

しません。

 

はい、しないです。ポケバンクを保存していた3DSがどっかに行きました。

僕の冠の雪原は終わったんです。

冬の時代ですね。まさしく。

なので今回は対戦面以外でのラティオスというポケモンの考察になりますのでご注意ください。

 

大体考察系の記事ってシングルバトルにおいてとかダブルバトルにおいてなのかを記事のタイトルに書かない奴多くないですか?

あれムカつくんですけど。お互い良い思いしないじゃないですか。

 

ラティオスというポケモン、頭に「フェ」をつけると「フェラティオス」になるんですよ。

怖すぎる。全年齢向けでこれは流石に不味いんじゃないかなって思うんですね。

 

いかがでしたか?これで考察は以上です。

 

風立ちぬの主人公、タバコ吸いすぎですよね。

病弱で横になってる奥さんの横でタバコ吸うのは流石にどうなんだろう…。

あ、思い出のマーニーが1番好きです。

 

あと海が聞こえるも地味に好きです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。